ブラック★ハチャメチャ~ミラクルパワー心理学

人生はゾクゾクの大冒険!どん底の中にこそワクワクの鍵がある

「批判する人」と「批判する人を批判する人」、同じだよ!

人を批判する人、

人に批判される人

人を批判する人を批判する人

人に批判されてる人を可哀そうだと思う人

 

さてこの中で

 

一番、誰が悪そうです?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

答えは、誰も悪くないよね。

 

 

みんな自由だしね。

 

 

 

ついこないだのベッキーちゃん復活について

 

 

人のことなのに

不倫した人を批判してる人たち。

名前も出さずに顔も出さずに批判してる人たち

う~んざり。

 

ホント、心底ベッキーちゃんがかわいそうでかわいそうで・・

信じらんないって!!イラッとしてた。

 

 

けど、

 

 

私もその人たちと全く同じ。

批判する人を批判してる人。

 

 

私は批判することって悪い事だと思ってた。

 

 

「人を悪く言うのはダメ!」

だって思ってたから。

 

「人を悪く言うのはダメ!」っていうダメは誰が決めたんだっけ??

 

 

結局のところは

 

 

批判してる人は

自分の中にあるものが反応して批判してる。

 

つまり、

自分で自分を本当は批判してる。

 

それを伝えるために

周りが敵役になって教えてくれてるってことですわね。

 

批判したい人って

ほんとは、自分のブラックメッセンジャー様★

 

 

で、

 

 

自分の中にある、自分で自分を批判する部分がなくなると

 

 

 

なんであの人を批判してたんだろう??

って忘れちゃうくらい

批判するって発想がなくなる。

 

 

だから別にベッキーちゃんを批判してる人も

自分を批判してる部分があるってことを見つめればいいんだよね。

 

 

そんなこと考えないだろうけど。

 

心が外に向いたとき

自分と向き合うチャンス到来なんだよね。

自分が飛躍できるチャンス到来!

 

 

 

では、今度は反対!

批判の反対⇔”うらやましい”って思ったら??

 

自分で自分のことを羨ましいって思ってる???

 

続きはまた次回にね♪

 

 

ウマルフなみ